« 1月のライブ | トップページ | 鹿児島といえば、「さつま白波」 »

2004.02.03

鹿児島への旅・計画中

3/13に開業する九州新幹線開通前に
在来線をのんびり走る特急の車窓から
東シナ海を眺めたいと思った。
一足早い、春の海が待っているだろうか。
早速、チケット購入。散財してしまった。

行くとなると学生の頃以来となる。
すごく懐かしい気分。サークルの交流で
鹿児島に行く時、鹿児島が近づくにつれて
得もしれぬ悲壮感を感じていたものだ。
盛大な歓迎、つまり酒盛りが待っていたからである。
九州の中でも特に鹿大=酒豪のイメージが
僕にはあった。しかも、焼酎オンリーである。
鹿児島の焼酎・伊佐錦をひたすら飲まされた。
サークルの部室で二日酔いで1日ごろごろした
こともあったなあ。今となってはそれも思い出かな。

福井静「哀しみのメモリー」を今宵は聴こう。
AtoNO Records Recomend

|

« 1月のライブ | トップページ | 鹿児島といえば、「さつま白波」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13755/163487

この記事へのトラックバック一覧です: 鹿児島への旅・計画中:

« 1月のライブ | トップページ | 鹿児島といえば、「さつま白波」 »