« 皆谷尚美「Rebirth」 | トップページ | 網走で,流氷接岸初日 »

2004.02.16

お風呂で本を読む人

お風呂の蓋に本を立てるスタンドを売っていた。
”お風呂で本を読む人に最適”だって。う~ん、
こんなグッズが売られているところを見ると、
お風呂で本を読む人は多いのだろうか、と思う。
バス ブックスタンド。

bathbookstand.jpg

そうそう、
お風呂で本を読むアーチストといえば、大木彩乃さんかな。
ラジオで楽しそうなおしゃべりしてましたから。

以下、大木彩乃さん(A)、高野志津さん(S)
S:お風呂の中で何してます?
A:本を読んだり・・
S:本、濡れない?
A:濡れない。
S:ど、どういう体勢なの?
A:お風呂の蓋を胸元まで閉めるんですよね。
 その上に肘から上を載せて本を読むんですよ。
S:何読んでいるの?
A:小説とかエッセイとか、学生の頃は教科書持って。
S:えっ~、だって絶対濡れちゃうよ。
A:濡れないよ。外側は濡れようがないじゃない。
S:でも、湯気でしわしわになっちゃうよ。
A:なんないってば。
S:いいのかなあ。
A:大丈夫、大丈夫。
(2000/11/23(木)、K-MIX「Magical Beat with Ayano Ohki」より)

ということで、今宵は大木彩乃さんで「カモミール」を聴く。
”バスキューブ集めたら、今日の気分選び出して~”
透き通る歌声とシンプルなギターの音色が体にしみてくる。
おやすみなさい・・・

|

« 皆谷尚美「Rebirth」 | トップページ | 網走で,流氷接岸初日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13755/203976

この記事へのトラックバック一覧です: お風呂で本を読む人:

« 皆谷尚美「Rebirth」 | トップページ | 網走で,流氷接岸初日 »