« 奥華子さんのライブに行く | トップページ | にわか芋焼酎ファン »

2004.02.24

癒し系シンガーソングライター

と紹介されていた、福井静さん、浜崎奈津子さん
ですが、雰囲気はずいぶんと違う。

浜崎奈津子さんは、明るく輝く太陽のような人。
エンターテイナーですね。
しっかりした歌声、しっかりしたピアノの弾き方、
動く視線やしぐさ、楽しいトークなどなど、
そのまま飲み込むだけで、元気をもらえる感じ。
私は聴いてくれる人のために歌うよ、みたいな。
浜崎奈津子さん

福井静さんは、ほのかに照る月のような人。
ポエトリーリーダーですね。
ささやくような歌声、ほんのり聴こえてくるピアノの弾き方、
きっと見据える視線や、真面目な曲紹介など、
聴く人の中で化学反応をさせて、初めて元気が与えられる感じ。
私は歌うから、ちょっと聴いてほしいな、みたいな。
福井静さん

そんなこと考えていたら、結局、
癒し系シンガーソングライター、
ってひとくくりにするのは無理がある
ってことに気づく。当たり前か・・・。

|

« 奥華子さんのライブに行く | トップページ | にわか芋焼酎ファン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13755/230562

この記事へのトラックバック一覧です: 癒し系シンガーソングライター:

« 奥華子さんのライブに行く | トップページ | にわか芋焼酎ファン »