« 成底ゆう子さんのライブに行く | トップページ | 佐藤正午「ジャンプ」を読んだ »

2004.03.26

みなとみらい線が開業して

2月1日に開業して、早2ヶ月経とうとしている。
東京方面から横浜へ来る人には便利であろう。
通勤通学の人には便利なのかもしれない。
で、私、通勤通学でなく、週1~2回の頻度で
東横線に乗って渋谷に行く人にとっては?
どうにも中途半端なのだ。開業前の東横線で、
桜木町から渋谷まで、直通で290円だった。
今安いのは、桜木町->横浜のJR利用、
横浜乗り換えで、390円。東横線のホームは
地下3Fなので、乗り換えがかなり面倒。
乗り換えなしなら、馬車道からみなとみらい線で。
ただ、JR利用に比べて50円高い、440円。
開業前に比べて150円も高い。うーん、うーん。

みなとみらい線が本牧を通って根岸まで
通じたら、かなり使い勝手がいいのだが。

電車の通らなくなった東横線・高島町駅。
レールが茶色く、錆びているのがさみしい。

|

« 成底ゆう子さんのライブに行く | トップページ | 佐藤正午「ジャンプ」を読んだ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13755/356170

この記事へのトラックバック一覧です: みなとみらい線が開業して:

« 成底ゆう子さんのライブに行く | トップページ | 佐藤正午「ジャンプ」を読んだ »