« 長谷川都「歌種」 | トップページ | 船の旅の話題は少ない »

2004.04.22

大阪勤務、2日目

今日は午前からお役所へ先輩と一緒に行く。
官署をくるくる回って回って、11時過ぎ、
追加の書類を取りに事務所に戻る。
今日もひとりでクルマの運転。

午後、役所指定の時間に現物の検査。が、
約束の時間に現物が届かない。
”○○さん、時間は守ってください。後回し”
と怒られて、平謝り。すんません。
1時間半遅れで現物到着。だが、すぐには検査して
もらえない。たまたま、我々と同様、遅れた人が
出たらしく、その隙に現物を検査してもらえた。
ふぅ。ほっとしたのもつかの間、別の現物の検査。
これが役所の執務時間ぎりぎり。検査員に時間外業務の
お願い。”残業代がもうかって、かなわないな”と
言われた。現物到着。蓋をあけるが、”シリアルNO(製造番号)
を見せてくれ”と言われる。結局、全部開けて、
側面にその番号を発見。”おおっ、これですか”で、検査終了。
そんなこんなで今日一日が終わった。

|

« 長谷川都「歌種」 | トップページ | 船の旅の話題は少ない »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13755/479655

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪勤務、2日目:

« 長谷川都「歌種」 | トップページ | 船の旅の話題は少ない »