« 高知発大阪行き「ニューかつら」 | トップページ | 転居のお知らせ、の返事をいただく »

2004.04.27

大阪勤務、5日目

朝から雨。大阪勤務、初めての雨。
クルマの運転がちょっぴり心配だ。
ほんの少しだけ電車に乗って、勤務先へ。
駅からの道すがら、同じ職場のちょっと
気になる女性の歩きに、追いつく。
”雨で歩きにくそうですね、その靴”
”かかとのストラップがすぐはずれるんです。
仕事には慣れましたか?”
”ええ、少しづつ。”
などと、ちょっとだけ話をしながら、歩いた。
こんな些細なことでもやっぱりうれしい、
と思うのは、恋なのかな?(照)
ゴールデンウィーク前ということで、
私たちの輸入チームは忙しい。書類をセットして
いざ、役所へ出向き、こまごまと手続きを行って
いく。大きな流れは分かってきたが、細かいところは
まだまだ。一度自分なりに整理する必要がありそう。
午後からはますます忙しくなり、指導してくれる先輩とは
別行動となる。こんな5日目の私でも、役所の方々は
会社の代表として”○○さん、ちょっと”と指示を
下さる。しっかりせにゃいかん!と思った。
明日はさらに忙しくなるとのこと。がんばろう。
西の空が茜色に染まった。

|

« 高知発大阪行き「ニューかつら」 | トップページ | 転居のお知らせ、の返事をいただく »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13755/502809

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪勤務、5日目:

« 高知発大阪行き「ニューかつら」 | トップページ | 転居のお知らせ、の返事をいただく »