« ホッチキスを買う | トップページ | 6月のおすすめライブ »

2004.05.30

lonestar Blog: てろてろ。てろてろ?

矢野絢子さんの「てろてろ」、すでにリリースされているみたいで。
”てろてろ”って言葉の響きがいいなあ、と思って、ふと
どういう意味なんだろう?とネットで調べてみました。
で、見つかったのが、↓です。
lonestar Blog: てろてろ。てろてろ?
人にも使うとは初めて知りました。
ゆる~い感じがよいですね。

昨日、タワーレコードで試聴してみました。
CDだと、なめらかで聴きやすい、いい感じですね。
でも、私は高知で聴いた、あの激しい、というか、
ぶっきらぼう、というか、ライブの矢野絢子さん、
のほうが、印象に残っています。
今度、関西でもインストアライブがあるそうなので、
その時にCD買います。サインが欲しいから。(←セコイ!)

CD買うつもりだけど、直接お会いした時に、と思ってるのは、
矢野絢子さんの他に、
皆谷尚美さんの1stアルバム「うたうたいのたましい」(06/27@吉祥寺StarPine'sCafe)
コヤマナオコさんのミニアルバム「てのひら」(06/27@吉祥寺StarPine'sCafe)
あと、奥華子さんの自主製作CD(CD-R)も、いつか機会があれば。

|

« ホッチキスを買う | トップページ | 6月のおすすめライブ »

コメント

はじめまして、lonestarです。
記事にして頂きありがとうございました!

てろてろ。
いろんな使い方があるみたいですが、
とにかく、
ゆる〜い言葉ですよね!

投稿: lonestar | 2004.06.02 11:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13755/678971

この記事へのトラックバック一覧です: lonestar Blog: てろてろ。てろてろ?:

« ホッチキスを買う | トップページ | 6月のおすすめライブ »