« 旅の予約を入れた | トップページ | 久々の無線LAN »

2004.05.01

初めてのおつかいかよ(笑)

大阪に引っ越してきて、
初めて大阪の街中まで
買い物に出かける。
休みの土曜日だというのに、
地下鉄の人はそれほど多くない。
どうも、東京とは勝手が違う。
まあ、これぐらいの人の方がよい。
東京は人が多すぎなんだ。
そうそう、地下鉄のエスカレータ、
左側を開けるのにも、まだ慣れない。
長堀橋の安売りメガネ屋で、めがねを
購入。レンズ込みで5,000円強。
そこから、心斎橋まで歩いていき、
商店街をぶらぶら。カップルも
親子も道端でお好み焼きを食べてる!
100円お好み焼きだった。私も食べた。
商店街をずんずん南に向かって歩く。
人が増えてきたな、と思ったら、
道頓堀の戎橋だった。観光客がグリコを
バックに写真を撮っていた。さらに歩くと
ビックカメラ。TVチューナー付きの
キャプチャーを見る。USB接続で2万ぐらい。
買おうかな。閉店時間、過ぎていた。
なんばを20時30分に出て、家のドアには、
21時15分には着いていた。おっ、近いやん。

|

« 旅の予約を入れた | トップページ | 久々の無線LAN »

コメント

東京がというか横浜駅の人の多さは尋常じゃないね、ある意味、渋谷より歩きにくいかも?

投稿: エジ | 2004.05.01 23:52

エジさん、コメント、どうもです。
そうですね、横浜駅も人多すぎです。
大阪の平日の夕方、JRの環状線に
乗ってびっくり。まばらにしか人が立っていない。
山手線ではありえないや。

そんな感じで。

投稿: kenboow | 2004.05.02 13:10

そう、首都圏くらいでしょう、電車に乗ってて無理にでもみんな座ろうとするのって。大抵のところでは人と密着してまで座らず立ってる人のが多いです。

投稿: エジ | 2004.05.02 23:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13755/522182

この記事へのトラックバック一覧です: 初めてのおつかいかよ(笑):

« 旅の予約を入れた | トップページ | 久々の無線LAN »