« バスでぶらぶら | トップページ | 福井静さんのライブに行く »

2004.05.16

矢野絢子さんのライブに行く

高知発のピアノ弾き語り、
矢野絢子さんのフリーライブに
行ってみました。

01.ニーナ
02.闇の現
03.”スキップしながら~”
04.”強い風の音で~”
05.てろてろ

1曲目【ニーナ】。先月よりも歌声の強さが
程良く聞こえます。雨の天候のせいでしょうか。
美しい物語を聴かせてもらいました。
次に【闇の現】。わたし的には、パッパッと早く
強すぎる感じで。激しくガシガシと歌ってました。
3曲目”スキップしながら~”。テラッ、テラッとした
音色が楽しく歩いていく感じで。
4曲目”強い風の音で~”かなり力を落として、
場内の雰囲気を押し鎮めていく感じ。
火消し歌。強から弱へのくっきり感がよい。
最後に【てろてろ】。すらりすらりと、聴き心地よい
歌声で、見事にこのステージを締めました。

約40分、すごい人だかりです。入り口を塞いで
200人以上はいたのではないでしょうか?
こんなにも人を惹き付ける強い歌声、
その発するパワーはすごいです。
強と弱とを、もっと意識して選曲すると
もっともっとよくなるのではないでしょうか?

終演後、ステージを見たら、
天板?がはずされ、中身むき出しの
アップライトピアノがいました。
矢野絢子さんらしい風貌でした。

|

« バスでぶらぶら | トップページ | 福井静さんのライブに行く »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13755/602924

この記事へのトラックバック一覧です: 矢野絢子さんのライブに行く:

« バスでぶらぶら | トップページ | 福井静さんのライブに行く »