« 魅惑のアメリカンチェリーを買ったよ | トップページ | 今日は飲み会 »

2004.05.25

間美穂「ひとつだけ」

今朝も、同じ職場のちょっと気になる女性と
エレベーターが来るまでのわずかな時間、
2人っきりになった。何か話そうとすれば
するほど、できないもので、ついつい、
”いやぁ~、今日も暑いですね~”と
言ってしまったんです。無意味な挨拶だ。
彼女は、エッ!という表情で、キョトンとしてました。
あっ、失敗。そこへ別の人が来たので、
会話終了。うぇぇ~ん。

まるで中高校生のような、青い青い想いです。
こんなときは間美穂さんがぴったりかなぁ。
「ひとつだけ」をエンドレスで、ただただ何回も聴いた。
”傷つくことに、おくびょうな僕は
 知らぬ間に君を遠ざける~”
”ひとつだけ、そう、ひとつだけの確かなものは、
 僕の手の中、君がいる、
 その同じ宇宙を感じられること”
(間美穂「ひとつだけ」[アルバム「流星」に収録]より)

|

« 魅惑のアメリカンチェリーを買ったよ | トップページ | 今日は飲み会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13755/654425

この記事へのトラックバック一覧です: 間美穂「ひとつだけ」:

« 魅惑のアメリカンチェリーを買ったよ | トップページ | 今日は飲み会 »