« こながやひろみ「あいのしずく」 | トップページ | Cheriさんを見に行く »

2004.05.28

うたうたいのたましい

↑は、皆谷尚美さん、待望の1st ミニアルバムのタイトルです。
http://www008.upp.so-net.ne.jp/naomin/_html/_cd.html
で、この「うたうたいのたましい」で検索すると、
私のサイトがひっかかるみたいです。
うたうたいのたましい、検索結果
あまり音楽的なことは書かれていないサイトですが、
私のサイトを見て、皆谷尚美さんのCDリリースを知り、
購入された方もいらっしゃるようで。↓
http://www.tcct.zaq.ne.jp/adventure-days/yume-ututu/diary/200405.html
ここに書いたことが一人にでも影響を及ぼすことができるのならば、
書くことにも意義があるのかもしれない、ってうれしく思います。

あっ、でも、わたし、まだ買っていないんですよ、
「うたうたいのたましい」。(オイオイ)
6/27(日)お昼の東京ライブで購入予定です。ふぅ。

曲目を見ると、ライブで聴いたことないのが2曲。
「おまけのうた」文字通り、ボーナストラック、なのでしょうか?なぞ。
「うたをうたおう」こう、口笛を吹きたくなるような、明るい曲、なのでしょうか?

余談ですが、この「うたをうたおう」のタイトルが気になります。
同じタイトルの別のアーチストの曲が思い浮かぶから。
同じ、or、似たタイトルの曲を少しだけ書いてみます。

長谷川都「歌をうたおう」、と、皆谷尚美「うたをうたおう」
熊木杏里「今は昔」、と、長谷川都「今は昔」
奥華子「愛のしずく」、と、こながやひろみ「あいのしずく」
奥華子「君のためならできること」、と、こながやひろみ「あなたのためにできること」

聴き比べてみるのも、一興かもしれません。

|

« こながやひろみ「あいのしずく」 | トップページ | Cheriさんを見に行く »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13755/671117

この記事へのトラックバック一覧です: うたうたいのたましい:

« こながやひろみ「あいのしずく」 | トップページ | Cheriさんを見に行く »