« 今日も | トップページ | 同業で飲み会 »

2004.06.01

僕はこの街で暮らしていく

今日は、部長にちょっと呼ばれて、話をした。
”新しい場所で、新しい仕事、たいへんだと思う。
だけど、言われたことだけ、やってたら自分のために
ならないだろ?もっと、いろんな人とコミュニケーションして
もっともっと、いろんなことを学ばないとあかん”と、言われた。

大阪に転勤してから、約1ヶ月半。言われたことを
こなすのに精一杯で、余裕もなく、視野が狭くなってた。
どこか、常に忙しいからって、自分に言い訳していたような。
そして、横浜勤務、(というか、ライブ三昧の日々)を
未練がましく、暮らしていたのかもしれない。
大阪に転居してから、初めて土日の2日を大阪で過ごしたのが、
やっと先週だった、というのも、そのせいかなあ。

僕はこの街で暮らしていく。
この新しい場所の、新しい仕事で生きていくつもりだ。
そして、僕にとって音楽、(というか、ライブ)は
身近で気楽に楽しむべき存在だと、思う。
この6月からは関西、(というか、近場)の
ライブハウスをいろいろ行くようにしようと思う。
心地よい音楽を探して。

今夜は、福井静「街」を聴こう。それから、
浜崎奈津子「ながれる川のように」を。
”この町が好き、そう言ってくれた 太陽のような人~”

|

« 今日も | トップページ | 同業で飲み会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13755/694596

この記事へのトラックバック一覧です: 僕はこの街で暮らしていく:

« 今日も | トップページ | 同業で飲み会 »