« 無事帰着 | トップページ | 竹上久美子「ヒノヒカリ」 »

2004.06.28

東京は遠くなりつつ

土曜日に長谷川都さん、日曜日に奥華子さん
に会う。2ヶ月ぶり、お久しぶりです、という感じ。
だが、なんとなーく、ぎこちない。うれしんだけど。
これは、卒業後まもない卒業生が在校生に
会いに行く感覚に似ていると思う。
自分はまだまだその学校にいるような気分なんだけど、
実際にはその学校には自分の席がないんだ、
と気づくような。もちろん在校生(後輩)は以前と同様に
接してくれるんだけど、やっぱり毎日会ってないから
なんかお互いの意識が遠のいているみたいな。

今は東京に行って、東京地方のアーチストのライブを
観る機会を作っているが、それもいずれ、足が遠のいて
いくのだろう。東京は遠くなりつつ、ある。私の中で。

|

« 無事帰着 | トップページ | 竹上久美子「ヒノヒカリ」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13755/861882

この記事へのトラックバック一覧です: 東京は遠くなりつつ:

« 無事帰着 | トップページ | 竹上久美子「ヒノヒカリ」 »