« 高みの見物かな? | トップページ | 舞子海上プロムナードへ行く »

2004.07.18

「熊木杏里の朝の夜ふかし」(北海道HBCラジオ)

4時の皆さん、どぅもぉ~。夏の時間ですね。
皆さんには聞こえますか、心の声が?
夏といっていいですかね、この時期は。
夏はなぁと思いをはせてみますと、夏といえば、
「少年時代」。”はぁちがつは夢花火~”。
”夢花火”のところが好きでですね、夏は花火。
中学生のとき、こう胸をなでていくような悲しい気持ちが
流れて、中学生のとき好きだった少年が、どっかへ
行ってしまう、転校したときにこれを聴いて泣きましたねぇ。
中学生なのに、「少年時代」を聴いて泣くのか?
(雑音で聞きとれず)
大人になりかけてくると、海とかを楽しむことがなくなって
きて、私より5つ年上のいとこがだんだん夏から遠ざかった
んですよ。ある日から突然海に行かなくなってしまって。
もう海には入らないのかな、と思ってしまいまして。
東京に来まして、夏は焼けるからヤダとか、汗をかいて
ダルいからとか、夏がとっても楽しいものでなくなって
きたのですけど、私の場合は。楽しくなってきた人も
いるんでしょうけど、なぜか私は遠ざかってしまいましてね、
昔はよかったな、と言っているぐらい、年もとってないのに。
(雑音で聞きとれず)
お祭りでですね、皆さんどうか知りませんけど、
夜店でカキ氷を食べるときに、私が”シロップはいらないよ”
っておばちゃんに言ったら、”えっ!”とびっくりされまして、
氷だけ2倍にしてもらったことがありました。というわけで、
皆さんの夏はどう迎えていくのでしょうか?

----------------------

大阪から聞いてみました。久しぶりに。
かなり聞きづらい。朝が早いですから。
昨年の7月は、北海道を旅してました。
今年はどうしようかなあ。

|

« 高みの見物かな? | トップページ | 舞子海上プロムナードへ行く »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13755/995199

この記事へのトラックバック一覧です: 「熊木杏里の朝の夜ふかし」(北海道HBCラジオ):

» 熊木杏里の朝の夜ふかし['04.07.18] [徒然なるままに]
久しぶりにあんりこの朝の夜ふかしを聞くことが出来ました♪やはり少し聞きづらかったですけど、前半は何とか聞くことが出来ました♪今日は夏の話しをしていて、ちょっとあ... [続きを読む]

受信: 2004.07.18 20:03

« 高みの見物かな? | トップページ | 舞子海上プロムナードへ行く »