« 今日は飲み会 | トップページ | 拝郷メイコさんのライブに行く »

2004.07.02

CDをゆったりと聴く

ライブ行って楽しみ、そのレポートを書く、日々もいい。
でも、今週はライブに行かず、レポートも書かず、
家でCDをゆったりと聴く。そんな一週間。
滋賀~三重~東京の旅で買ったCDがたくさんある。
SHUUBI「Free」、「Set Me Free」。いっぱいいっぱいな
彼女らしさがあふれたアルバム。パワーを与えられる感じ。
皆谷尚美「うたうたいのたましい」。始まりと終わりが楽しい。
はぁ~い、皆谷尚美劇場が始まりますよ~、
はぁ~い、皆谷尚美劇場はおしまいおしまい、
みたいな感じ。もちろん、その間の歌たちもいい。
コヤマナオコ「てのひら」。シンプルなピアノ一本弾き語りで、
自分に向き合う、そんな気にさせる1枚。
代田幸子「あしたの雨」「彼の夢とランブータン」。
美しい歌声には聞き惚れるが、やや大人しすぎな気もする。
奥華子「小さな星」「涙の色」「私の右側」「愛されていたい」。
甘く包み込むような彼女の歌声はやはり心地よい。
長谷川都「愛ゆらら」まあまあ、ゆったりしましょ!みたいな
雰囲気がいい。最後にSHUUBI「Set Me Free」DVD。
京都の町を、自転車タクシーで回りながら、思いを語ってます。
よく晴れた、夏の鴨川でアカペラで歌う「秘密の蜜」がいい。

|

« 今日は飲み会 | トップページ | 拝郷メイコさんのライブに行く »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13755/890409

この記事へのトラックバック一覧です: CDをゆったりと聴く:

« 今日は飲み会 | トップページ | 拝郷メイコさんのライブに行く »