« 伊藤サチコ「僕の場所」 | トップページ | 事務所に戻った時に »

2004.07.08

私の左側

クルマが最近、欲しいなあ、と思う。仕事で毎日
クルマに乗るようになったからかな。理由、
1)神戸方面には電車だと一回梅田まで出るから時間がかかる。
2)和歌山方面の近くの南海、JRへの横の交通機関がない。
3)終電が意外と早い。京都で22時40分。神戸で23時。
そんなことを人に話していたら、課長から
”こうたらええがな”と、言われる。先輩から
”なんで買わないんですか?便利ですよ。
彼女の送り迎えとか”と、言われる。
うーん。まず、どんなクルマを買いたいのか、
自分で分からない。次に、私のクルマに乗って
くれそうなヒト、いないんですけど・・・・。
私のクルマの助手席は空席、つまり、
私の左側は空いたまま、だろう。
今夜は奥華子「私の右側」を聴いてみよう。
この歌の”私”は女の子の側の視点だなあ。

|

« 伊藤サチコ「僕の場所」 | トップページ | 事務所に戻った時に »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13755/925205

この記事へのトラックバック一覧です: 私の左側:

« 伊藤サチコ「僕の場所」 | トップページ | 事務所に戻った時に »