« 拝郷メイコさんのライブに行く | トップページ | 宇井かおりさんのライブに行く »

2004.07.03

伊藤サチコさんのライブに行く

ようこそ関西へ。続きましては、伊藤サチコさん。
15時スタート。ピーカンで、直射日光がまだ暑い。

01.Music Life
02.宿題
03.心の扉
04.赤い魚
05.僕の場所

1曲目【Music Life】。すらりとした入りから、
音楽への気持ちがどんどん大きくなっていくよう。
日差しに負けない、感謝の詰まった1曲でした。
MC:悲しいことが悲しいと感じなくなるのが、悲しい。
次に【宿題】。サビで、”きゃんそ~ぶん”と聞こえた
のが何故か記憶に残る。やや高止まりな声で、
力入りすぎかも。次に【心の扉】。ゆらゆらした入りから
だんだんと。続いて、「永遠の愛を歌った」との説明の
【赤い魚】。ここまで、ややセットリストの曲調が一辺倒の
ような気がしないでもない。最後に【僕の場所】。
ややがんばりすぎて、ややお疲れさまモードか、なあ。

拝郷メイコさんの時より、やや過ごしやすいものの、
やっぱり暑い!歌い手の伊藤サチコさんは正面から
直射日光だし、聴き手の観客は背中いっぱいに直射日光。
両者たいへんな中、その一生懸命歌っている姿、
応援して聴き入っている姿が印象的でした。
がんばり、というか、歌への思いはしっかりと伝わったので
ないかと思います。1年前まで、Kiss-FMで番組を持っていた
そうで、久々の神戸、とっても楽しそうでした。
その番組のファンだった方も来られていて、感激してましたね。
明日も伊藤サチコさん、行こうかな。

|

« 拝郷メイコさんのライブに行く | トップページ | 宇井かおりさんのライブに行く »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13755/893615

この記事へのトラックバック一覧です: 伊藤サチコさんのライブに行く:

« 拝郷メイコさんのライブに行く | トップページ | 宇井かおりさんのライブに行く »