« 映画「スチームボーイ」を見る | トップページ | Amie(アミィ)のライブを見に行く »

2004.08.01

映画「69」を見る

若者よ、楽しく生きよう!がテーマの
スカッとした作品。変に物分りの良い若者よりも
体いっぱい、力強く生きている感じ。
少しだけパワーをもらったような気がする。
(あぁ、私も年寄りだなぁ、(苦笑))
そうそう、私も中学生の頃、友達と映画作ろうとか、
短編マンガ書こうとか、していた古い記憶が・・・。

映像は、いい意味でチープというか、
懐かしささえ感じるレトロ調で、
60年代のストーリーにふさわしい気がした。
特に「11PM」のオープニングソングには、
ちょっと驚く。な、なつかしーい。(苦笑)

この映画を見て、ふと思い浮かんだのは
竹上久美子「午前5時」という歌。
”眠るしか 目をつぶるしか できない僕に 改革を!”
ってトコ。うーん、私も早起きして、
何か自己改革しなきゃ、だめかな?
なんてね。

|

« 映画「スチームボーイ」を見る | トップページ | Amie(アミィ)のライブを見に行く »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13755/1098822

この記事へのトラックバック一覧です: 映画「69」を見る:

« 映画「スチームボーイ」を見る | トップページ | Amie(アミィ)のライブを見に行く »