« 奥華子:インディーズピアノ弾き語りの初ワンマンライブ、2日間で完売! | トップページ | 浜崎奈津子を知ったきっかけは? »

2004.08.11

9/5奥華子ワンマンライブ

すごい人気が出てるんですね。すごいすごい。
奥華子さんという素材のよさはもちろんだけど、
新しい事務所の「奥華子」という商品の売り方が
すごくうまいなぁ、って思います。
路上ライブの情報は頻繁に携帯サイトをチェックしないと、
得られない上に、告知なしでファンのいない場所でライブも
たまにやってる。ファンにとっては、”くぅー聴き逃した、
残念!”みたいな、飢餓感を覚えるようなやり方が見事です。
言い方は悪いが、バーゲンセールとかで、目の前に出されたものは
とりあえず手にしないと、その商品が買えない、みたいな
状態ですよね。これを飢餓のマーケティングとでも
言うのでしょうか?
今回のライブもそう。ライブハウスではライブを
しばらくやらないよ、って思わせておいて、
1回だけワンマンライブ。そりゃ、殺到しますよね。
で、チケット買えなかった人にとっては、”くぅー買い損ねた、
残念!”みたいな、飢餓感を覚えるわけです。
まぁ、私もその1人なんですけどね。(苦笑)

人気が出て、活動の場が千葉から、全国へ広がってくれると
いいな。東名阪ツアーとかで、大阪でライブやって欲しい。
待ってます!

P.S. ↓の記事は、芸能ニュースっぽく書いてみました。

|

« 奥華子:インディーズピアノ弾き語りの初ワンマンライブ、2日間で完売! | トップページ | 浜崎奈津子を知ったきっかけは? »

コメント

あとはマスメディアにどうくい込んでいくかって感じですかね、このへんも手腕の見せ所でしょうか、とにかく今の上り調子のうちに次々と手を打っていきたいものです。

投稿: エジ | 2004.08.12 14:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13755/1175656

この記事へのトラックバック一覧です: 9/5奥華子ワンマンライブ:

« 奥華子:インディーズピアノ弾き語りの初ワンマンライブ、2日間で完売! | トップページ | 浜崎奈津子を知ったきっかけは? »