« スパゲティ丼と、梨と | トップページ | 宝子さんのライブを見る »

2004.09.17

夏はカルピス?

Naominさんの”夏はやっぱりカルピス!”、と、
仕事の同業者の”カルピスをカキ氷にかけると
うまいで”、と、勧められて買ったカルピス。
なかなか減りません。
まず、カキ氷にかけた場合、原液に近い
濃さなので、ミルクみたいな味。ちょっとこれでは・・・。
次に、水で5倍に薄めて、”夏はカルピス、
初恋の味”って思ったのだけど、
こちらは薄い。水っぽくて、安っぽい味。
薄める水自体がよくないのかも。
まあ、ゆっくり減らしていこう。

でもね、私が好きなのは、カルピスよりも
カルピスソーダ。白くはじけるところがイイです。はい。

今宵は、Naominさんの「うたうたいのたましい」を
聴いて、ゆったりとした夏の終わりの夜を過ごします。

|

« スパゲティ丼と、梨と | トップページ | 宝子さんのライブを見る »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13755/1459575

この記事へのトラックバック一覧です: 夏はカルピス?:

« スパゲティ丼と、梨と | トップページ | 宝子さんのライブを見る »