« ユーミン「冬の終わり」を聴くと思い出す | トップページ | 矢野絢子「夕闇」(初回限定盤CD+DVD) »

2004.10.05

ヤマハ シンガーズコンペ@なんばマザーホール

この日曜日、予選を通過した竹上久美子さんが
ヤマハ シンガーズコンペ@なんばマザーホール
に出るというので、行ってみました。

01.河島桃子 トップバッターですが、気後れなくのびのびと歌ってました。R&B風にパワフル。
02.門田明佳 するするっと、酒場ミュージックのよう。
03.神田大介 勢いだけ。ぼっ~とした歌い。
04.Music of Double☆H すくっと歌えてるが訴える力を感じない。BGM的に聴けた。
05.川端歩未 きれいな歌いだけど、パワーがないような。
06.藤島健 素朴な歌いだが、大きな世界観を感じる。
07.坂元美穂 しっとりやさしく、正統派ポップミュージック。聴きやすい。
08.大根雄馬 軽快でゆったり
09.益本香織 しっかりと歌えているが・・
10.大久保忍 暗い感じで弱い歌声だけど、特定の人に伝えようという気持ちは一番大きかったと思う。
11.MYSeCT アカペラ集団で、キレイだけど、それだけのような。
12.小玉哲也 男声の聴かせる感じがよい。
13.小笠原美緒 元気にかわいらしく歌えてるが、個人的に苦手なタイプ。
14.小林朗 さわやかだが、声とか感情とか今ひとつ薄い感じ。
15.Rosa・Linda 美しくまとまっているが、伝わってくるものがない。
16.岡本優香 ゆっくりとした歌いから、大きな展開へ。歌で人を救えたら、みたいな気持ちは伝わってきます。
17.竹上久美子 ややもやっとした歌声。やや硬い、重い歌いだったような。

暗い感じ、しっとりした歌が好きなわたし的には、
3位竹上久美子、2位坂元美穂、1位大久保忍、
かなあ、と思いましたが、審査の結果は
3位河島桃子、2位MYSeCT、1位岡本優香、
でした。しっかりと歌えていて、明るめの歌が
高ポイントだったのでしょうか?まあ、わたしの
嗜好が偏ってるから、一致するわけないか。ははは。

|

« ユーミン「冬の終わり」を聴くと思い出す | トップページ | 矢野絢子「夕闇」(初回限定盤CD+DVD) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13755/1604080

この記事へのトラックバック一覧です: ヤマハ シンガーズコンペ@なんばマザーホール:

« ユーミン「冬の終わり」を聴くと思い出す | トップページ | 矢野絢子「夕闇」(初回限定盤CD+DVD) »