« 決めました | トップページ | 奥華子@山口 »

2004.11.09

いよいよ契約

ディーラーに行って、最終確認。
オプション装備取り付け費用やら、
納車費用の内容やら。
オプションは7,500円/1時間らしい。
各オプションには取り付け時間が
カタログに書いてあって、その時間
×7,500円とのこと。ナビは2.2時間!
納車費用に含まれるもの、
ガソリン5L、洗車ワックス費用とのこと。
ガソリン満タンでないですか?と
聞いたところ、”すいませ~ん”と
断られた。しぶいですねー。
最後に、私の予想価格とそちらの
提示価格とに2万円の差があるので、
なんとか歩みよってもらいたく、
”なんとかなりませんか?”とお願いしたところ、
”では、気持ち分、5000円引かせてもらいます”
とのことで、結局のところ、
本体価格値引き7万8千、
オプションプレゼント3万、
車庫証明カット1万5千、
値引き額は計12万3千円。
これでハンコをつく。

自動車注文書、並びに、売買契約書に記入。
そして、諸費用の10万円を支払う。
これにて契約完了!
納車は12月20日を目処に、なるべく早くする
とのこと。楽しみだ。住民票を提出。
ただ、厳密に言うと、契約はまだらしい。
裏面の小さい文字を読む。

第4条(契約の成立時期)
この注文による契約の成立日は、自動車の登録がなされた日、
注文により甲(販売会社)が改造、架装、修理に着手した日、
または自動車の引渡しがなされた日のいずれか早い日とします。
(以下、省略)

なるほど、表に契約日が入っていないし、
表にハンコが押されていない。そういうことか。

第3条(注文の撤回)
(前略)、乙は契約が成立するまでは、注文を撤回することができます。
この場合、乙は甲に対し、甲が被った損害を補償するものとし、
申込金と対当額で相殺されても異議ないものとします。

なるほどね。いちおうまだ契約が成立していないから、
撤回もできるみたい。まあ、まずしないけどね。

さてさて、納車が本当に楽しみです。待ち遠しい。
今夜は殻付き牡蠣を焼いたものと、ビールとでささやかに乾杯。
ちょっとほろ酔い、気持ちよく寝れそうです。
今日偶然、住民票を取りに行く時に
ホンダのFitのシリウスブルーを見たけど、
きれいだったぁ。

じゃあね。

|

« 決めました | トップページ | 奥華子@山口 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13755/1916828

この記事へのトラックバック一覧です: いよいよ契約:

« 決めました | トップページ | 奥華子@山口 »