« 京都の冷え込み | トップページ | 肌寒い銀座をぶらり »

2004.11.13

竹上久美子さんのライブに行く

烏丸紫明でCafeライブ。
行って来ました。

竹上久美子(Vo,Pf)
01.四条大橋上空
02.雫
03.水中夢
04.平均台の真ん中で
05.?
06.午前5時

風邪でゴホンゴホンしてた。
聴いている方がヒヤヒヤしたり。
まぁ、秋の枯れたススキのような歌声は
この季節にぴったりかもしれません。
特にもやっとした曲「水中夢」には
フィットしていたと思います。
全曲アップライトピアノで。
ピアノで聴く「雫」はいいですね。うっとり。

MCでは、
・ピアノ弾きながら歌うので、(ピアノ横を差して)
 こちらから見るのが、”ベスト角度”。
 ※それを言うなら、ベストポジションでは?
・少しのことでも痛がるので、盲腸になって
 ”痛い痛い”と言っても家族が信じてくれなかった。
 翌朝も涙流してたら、やっと病院に連れていかれ、
 網膜炎寸前だった。
と、ちょっとおかしい話、いい味出してます。

ご本人に”遠くから、ありがとうございます”と
言われる。でも、明日の東京へ行くことを思えば、
まだ近いんですけどね、京都は。ふぅ。

|

« 京都の冷え込み | トップページ | 肌寒い銀座をぶらり »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13755/1954235

この記事へのトラックバック一覧です: 竹上久美子さんのライブに行く:

« 京都の冷え込み | トップページ | 肌寒い銀座をぶらり »