« 鴨川公園をぶらぶら | トップページ | 大木彩乃さんのライブに行く »

2004.11.03

ねきねきさんのライブを見る

アコーディオン弾き語りの
ねきねきさんを観に、京福電鉄
高雄口近く、CafeSoenに行く。

あいかわらず、のーんびりとした
ペースの人で、気分が穏やかに
なってくる。ええなぁ。
京都の人は標準語だと思っていた
言葉が実は京都弁だった、
ということが多いとか話していた。
”ねき”とは方言で「近く」という意味。

おもちゃみたいな10鍵のアコーディオン
やら、硬い音のピアニカとか、扱いつつ
話の長いこと、長いこと。
でも、「しっぽのないネコ」を久々に
聴けてうれしかった。

この人の見た目も私好み。(照)
ソバージュっていうのか、ショートで
かわいいというより美しい感じ。
パッと華やかなお顔。京都のべっぴんさん。
同じ職場の、気になる女性に近いです・・。
http://www.geocities.jp/nekinekiworld/

それはさておき、スタートが20時半と
ちょっと遅めだったので、終電ぎりぎり
の22時15分過ぎの、2ステージめの
途中で抜け出しました。もっと見たかった。
京都で遅くなりそうな時には
クルマが必要だな。まったくもう。

|

« 鴨川公園をぶらぶら | トップページ | 大木彩乃さんのライブに行く »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13755/1857728

この記事へのトラックバック一覧です: ねきねきさんのライブを見る:

« 鴨川公園をぶらぶら | トップページ | 大木彩乃さんのライブに行く »