« 竹上久美子さんのライブに行く | トップページ | 村山由佳「天使の卵-エンジェルス・エッグ」を読んだ »

2004.11.27

風の強い朝

ちょっぴり遅めに目を覚ました私に
聞こえたのは、風の音、ひゅうひゅう。
あっー外は寒そう・・・。風の強い朝。

なんだか心まで寒くなってきちゃうよ。
こんな時は、ってことで、
奥華子さんのCD、聴きまくり。
「愛のしずく」、「弾き語り」(その手)、
「Merry Christmas (2002)」(愛のしずく)、
「奥華子Vol.1」、「奥華子Vol.2」、
「花火」といった感じに。

「愛のしずく」の3曲目「積木」が新鮮。
”2人の間の見えない積木を
一つ一つ一緒に積んだ。
絶対に崩れてしまわぬように
ボンドでいっぱい固めた”が
ドラムの音をバックに心に響いてきます。

甘く包まれるようなウィスパーヴォイスは
昔から変わらず、心地よいです。

|

« 竹上久美子さんのライブに行く | トップページ | 村山由佳「天使の卵-エンジェルス・エッグ」を読んだ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13755/2086402

この記事へのトラックバック一覧です: 風の強い朝:

« 竹上久美子さんのライブに行く | トップページ | 村山由佳「天使の卵-エンジェルス・エッグ」を読んだ »