« やっぱおいらは小市民 | トップページ | 明日、納車です »

2004.12.16

保証金1本なんだね

駐車場の契約を行う。屋根有り、
というか、2階建ての1階部分。
契約保証金として、月額使用料の
3ヶ月分を納める。この保証金、
が、よく分からない。というのも、
関東で家を借りるときは
敷金なんぼ、礼金なんぼ、
って明らかなのに、大阪は
保証金1本なんだね。契約書を見ても
契約の解約又は解除のときに
返還する、としか書かれてなくて、
敷金と礼金とがはっきりしてない。
うーん、どうなんでしょ。

それから、解約又は解除のときの
支払いは日割り計算しない、とのこと。
そういうものなのか。

契約が完了したので、保管場所使用
承諾証明書を書いてもらう。これをもって、
警察署に行き、保管場所届出手続きを
すれば、保管場所証明がされるわけだ。

それから、通販型の自動車保険も
契約する。って、コンビニで保険料を
支払っただけですけど。電話で問い合わせたら、
”保険料を支払った時点から、保険の契約が
成立した”という話だったので。ただ、納車日が
早まった旨を電話で伝えると、再度申し込み用紙を
作成しますので、とのこと。
うーん、納車に間に合わないけど、大丈夫かな。

なんだかんだいっても、待ち遠しい。

|

« やっぱおいらは小市民 | トップページ | 明日、納車です »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13755/2288152

この記事へのトラックバック一覧です: 保証金1本なんだね:

« やっぱおいらは小市民 | トップページ | 明日、納車です »