« 「眉山と夜景とクリスマス」について | トップページ | 新車の初ドライブ »

2004.12.18

納車です!

ついに納車の日が来ました。
天候:たまに薄日の差す曇り。
ディーラーに向かう。地下鉄の駅から
半分スキップしながら、ルンルンで。

店の前に、私のライフが置いてある!
わーい、わーい。ホンダ、ライフ、Fタイプ
N/A。外装がシリウスブルー、
内装がグレー。シックでナイスなカラー。
チップアップシート車、オプションは
ディスチャージライト、スマートキー、
フルオートエアコン。あーんど、
カーナビ。すごいすごい。

店内で、車検証の確認、
クルマの説明、サポート体制・・・。
じっくりと聞いて、いよいよクルマへ。
まず外周をぐるっと回って
傷がないことを確認。んで、
運転席へ。いいですねー内装。
インパネのシフトレバー、情報ディスプレイが
気に入る。特に燃費の表示で楽しめそう。
それから、スマートキーが便利。
両手がふさがってても、クルマに近づくだけで
開錠。エンジンキーを差さなくてもエンジン始動。
素晴らしいです。

最後に、受領書に署名をし、代金を支払う。
キャッシュで一括。思わず息を飲んだ。
約1時間で、無事終了。私のクルマだ。

営業の人、サービスの人とに見送られて、
公道へ。ありがとう、行ってきます。
クルマ社会への第一歩を踏み出した。

|

« 「眉山と夜景とクリスマス」について | トップページ | 新車の初ドライブ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13755/2307345

この記事へのトラックバック一覧です: 納車です!:

« 「眉山と夜景とクリスマス」について | トップページ | 新車の初ドライブ »