« 納車です! | トップページ | 竹上久美子さんのライブに行く »

2004.12.18

新車の初ドライブ

まずは、通いなれた道を自宅まで
ドライブ。ブレーキがあまりきつくない。
ABSだから、なのでしょうか?
じわりじわりときく感じ。

自宅近くのスタンドで、ガソリンを満タンに。
スタンドの人に”新車ですか?”ときかれ、
”はいっ!”って思わずにやけて?答える。
もー、自慢したくてしょうがない、この気持ち、
どう落ち着けようか。

そして、自宅の駐車場にクルマを入れる。
うーん、車体感覚が慣れてないので、
ちょっと苦戦。でも、なんとか収まった。

自宅でお昼ご飯を食べて、いざ、
新車の初ドライブ。京都へ行く。
ナビに目的地を設定して、いざ出発。

まず阪神高速に上がり、豊中ICを目指す。
阿波座を過ぎて、そろそろ左かと思いしや、
ナビは右に行け、という。えっ、と思ったが、
それに従い環状線へ。なぜか堺方面・・・。
合流がちょっとコワかった。で、南下し、
また右へ行けと。従う。そしたら、左手に
ビックカメラが。あれっ、なんでなんばに?
そしたら、再び右へ行け、と。なんだか
ぐるぐる回ってないかい?ヘンだと思ったが、
池田方面へ行けるので、従う。ふー。
ここまで、もしナビがなかったら、絶対
行けなかったよ。ナビつけてて、よかった。

豊中ICに入り、名神高速を東に。
途中、吹田SAで小休止。ここまで1時間。
手に汗握ってた。スリリングで、ちょっと興奮。
チビらないよう、トイレも済ませた。

SAを出発。一番左のレーンをずっと走る。
平地だと110km/hぐらい出るが、
少し登りだと踏み込んでも80kmがせいっぱい。
N/Aだから、仕方ないか。やっぱり走りは期待できん。
ただ、燃費メーターが21km/Lを差して、
ちょっと気分がいい。楽しいね。

で、京都南ICで降りて、東寺を左手に見て、
堀川通りを北上。ナビに従って快調だ。
と、後ろのクルマから派手にクラクションを
鳴らされる。なんでやろ、と思ったら、
自分は直進レーンだと思っていたのに、
実は右折レーン、右折の青信号でした。
仕方なく、右折して御所にぶちあたる。
ここでもナビ活躍。再検索でルートを案内。
どうやら烏丸通りらしい。しばらく行って、
再び直進なのに、右折レーンに入ってしまう。
仕方なく、右折。でも、まだ再検索するだけ。
ナビが威力を発揮です。そうこうして、
北山の目的地に着いたとさ。めでたしめでたし。

|

« 納車です! | トップページ | 竹上久美子さんのライブに行く »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13755/2307490

この記事へのトラックバック一覧です: 新車の初ドライブ:

« 納車です! | トップページ | 竹上久美子さんのライブに行く »