« ピアノ弾き語り系アーティスト(女性限定) | トップページ | 竹上久美子さんのライブに行く »

2005.02.18

かとうあすかさんのライブを見る

初ストリート!かとうあすかさんのライブを見ました。
駅出て左のガード下、キーボード弾き語り、アンプなしの生音。
歌声が響いていい感じ。新曲「口笛」も聴けたし、
約2時間楽しめました。ありがとう.

・ひとつ
・Sunny Days
・My Best Friend
・パーフェクトガール
・Railway Line
・口笛(新曲)
・心ノオト
・Can
・Yellow
・夕焼け
(休憩)
・彼女の恋人
・Sunny Days
・迷惑メール(新曲)
・”テレビに夢中のあなたに~”
・パーフェクトガール
・ひとつ
・”気づくとあなたは~”
・口笛(新曲)
・夕焼け
・a.i.

生音で、ヴォーカルそのものの素晴らしさを
堪能できました。いいですねー。
ところどころ、福井静さんに近い声質。ただ、福井静さんは
少し弱い女性を描いているのに対し、かとうあすかさんは
少し強い女性というか、カッコイイ女性って感じがします。
新曲の「口笛」、ゆったりとした歌いで、病室の窓に見える
女の子に思いが伝わるように口笛吹いてる男の子の淡い情景が
目に浮かぶようです。もうひとつの「迷惑メール」、彼からの
メールの返信が来なくて、迷惑メールだったのか?という歌。
”新着メール問い合わせボタン、プッシュプッシュプッシュ!”
という歌詞に焦りと、あきらめ感が伝わってきます。
チラシによると、”今夜のストリートライブをきっかけに、
これから地元である千葉でのストリートに挑戦したいと
思っている”とのことで、千葉でファンが増えるといいなぁ。
今後のストリートの予定は、2/28(月)、3/12(土)、3/26(土)、
いずれも20時ごろから千葉駅東口・改札でて左でとのこと。
新宿でもストリートやるらしいですし、今後要チェックですね。
そうそう、ストリートライブ1回目は実は年末に誰にも言わず、
ここでやったとのこと。このあたり、奥華子さんの1回目と
同様の考えなのかな?知ってる人のいない場所でやろう、
みたいな。

|

« ピアノ弾き語り系アーティスト(女性限定) | トップページ | 竹上久美子さんのライブに行く »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13755/2988494

この記事へのトラックバック一覧です: かとうあすかさんのライブを見る:

« ピアノ弾き語り系アーティスト(女性限定) | トップページ | 竹上久美子さんのライブに行く »