« つ、ですの。 | トップページ | 関空発、スカイマークを予約 »

2005.03.22

竹上久美子さんのライブに行く(2005/03/20)

京都に来ました。
がみんちゃんのライブです。京都駅近くの
AfterBeatというお店でのライブイベントでした。

竹上久美子(Vo,Key)
01.雫
02.四条大橋上空
03.ホットミルク[新曲]
04.平均台の真ん中で
05.午前5時
06.水中夢

1曲目【雫】。やや弱く、たんたんと。
フワフワ、やや不安定な感じ。
次に【四条大橋上空】、なめらかだが、
もう少しはじけるようなポップさが欲しい。
MC:鼻炎との闘いの季節ですね。
3曲目、先週の結婚式ライブで好評だった
という新曲【ホットミルク】。静かにふわっ
とした歌声で、いい意味で心地よく
眠れそうな曲でした。
MC:結婚式で何歌えばいいのか、
  結婚したことないので分からなかった。
  でも、人の温もりかな、と思い作った。
4曲目【平均台の真ん中で】。元気になって
笑顔がとってもチャーミング。楽しい!という
雰囲気が伝わってきました。手拍子もイイ。
MC:(頭の上で拍手して)スターみたいで、
   かっこいいですねー。
   対バンの方、みんなよくて。1番目の
   Good Face Rockets CD欲しくなったけど、
   お金を持ってこなくて後悔した。
次に【午前5時】。音が跳ねている感じ。
MC:フライヤーの次のライブイベントのタイトルの
  英語のスペル間違えていた。アホやなー。
  5曲300円のCDが出てます。1曲いくらだ?
  あっー分からない。算数も英語もダメ、
  だけど元気に歌ってます。最後は花粉症の
  方の痛みが少しでもやわらげればいいな、
  と思って、「水中夢」を歌います。
最後【水中夢】。これまた眠気を誘う曲でした。

全体的にまだまだ本調子ではない様子です。
特に前半はあまりよくなかったように感じました。
ただ、後半の「平均台の真ん中で」で、春だよ、
楽しーいという雰囲気は伝わってきました。
竹上久美子さんは夏好きなのでしょうか?
暖かくなってきたら、ぐんと調子を上げてきそうで、
とっても楽しみです。

ライブ終了後、またお母様に話しかけられた。
”今日も愛車で来られたのですか?”って。
その影響ではないが、クルマ用にもう1枚
竹上久美子さんのCDを買った。サインを
お願いすると、”サインを新しくして、
初めて書くんですよー”ってうれしそうでした。
新しいサインは自画像が漫画ふうに描かれて
ました。「くみこ」のひらがな入り。個人的には
ひらがなで、「がみん」ってするほうがいいな。
あっ、余談でした。

|

« つ、ですの。 | トップページ | 関空発、スカイマークを予約 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13755/3400121

この記事へのトラックバック一覧です: 竹上久美子さんのライブに行く(2005/03/20):

« つ、ですの。 | トップページ | 関空発、スカイマークを予約 »