« 菊地美司代さんのライブに行く | トップページ | 新型STEP WGNを見てみたり »

2005.05.29

松永明子さんのライブを見る

帝塚山音楽祭に行ってみた。
松永明子さんというピアノ弾き語りの女性を見る。

松永明子(Vo,Pf)
01.波の音を聞かせて
02.Desperado(カバー)
03.I feel her(カバー)
04.あなたの残したもの
05.君を信じて

丁寧でやや重く低い歌声。
カーペンターズ等の英語の歌をカバーする
ことが多いとのこと。3曲目からは立ちで歌ってた。
5曲目の【君を信じて】の大きく広がっていくような
サビの部分がよかったです。なんとなく、
信保陽子さんを思い出しました。

(以下、フライヤーのPR文)
神戸出身。関西を中心に、精力的に音楽活動中。
ストリートではピアノ弾き語りという珍しい形態。
ライブでは弾き語りはもちろん、メンバーと共に力強い
R&Bからメロウなポップス、そして、ブルーヴィで
ソウルフルなナンバーまでしなやかに歌い上げる。
愁いを帯びた儚くも力強い歌声、安定した歌唱力に
裏打ちされた、包み込むような表現力。
オリジナルからカヴァーまで、厳選された曲の数々。
今回のライブでお楽しみ下さい。

http://blog.livedoor.jp/akiko_matsunaga/

|

« 菊地美司代さんのライブに行く | トップページ | 新型STEP WGNを見てみたり »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13755/4326460

この記事へのトラックバック一覧です: 松永明子さんのライブを見る:

« 菊地美司代さんのライブに行く | トップページ | 新型STEP WGNを見てみたり »