« 新型STEP WGNを見てみたり | トップページ | 6月の予定 »

2005.05.29

竹上久美子さんのライブに行く

京都寺町二条のUnder Barというライブスポットで
竹上久美子さんのライブ。スタートが21時。
電車じゃ帰れないのは確実なので、クルマで行く。
出演は4組中、2番手でした。

竹上久美子(Vo,Key)、Tanny(Gt)
01.”時計を止めて~”(カバー)
02.雫
03.”風が吹く港~”(カバー)
04.どうしようもない日にできる歌
05.オール アンド ミー(カバー)
06.(シンスト)
07.”闇の中で口紅塗りながら~”(カバー)
08.What a Wonderful World(カバー)
09.You've got a friend (カバー)

1曲目”時計を止めて~”。ゆらゆらした明かりの中、
語りかけるように。次に【雫】。通常より少し遅めで
たっぷりと聴かせます。じわりじわりと水分を含むような。
MC:ホテルのラウンジでバイトしていると、客から
  ”演歌弾け”って言われる。おばあちゃんでも知ってる
  曲弾けないかな、と考えて弾いているのが次の曲。
3曲目”風が吹く港~”、心地よく眠くなりそう・・・。
(ここで、ゲスト(Gt)を呼び込みます。ここから2人で)
4曲目【どうしようもない日にできる歌】。Gtが入って、
ぐっぐっとノッていけるような感じで。
(ここから、スナックソングでいやらしく)
5,6,7,8曲を。ここでは竹上さんはメインでは
歌ってませんでした。最後に【You've got a friend】。
英語に自信がないのか、フニャフニャ歌ってました。
もっとしっかり歌ってほしいところ。

たばこの煙と薄暗い店内と、夜遅い時間帯。
いつもよりアダルティな感じのライブでした。
こんな竹上さんはわたし的には初めてで、
おっ!って思いました。竹上さん終了が10時50分。
外の京都の街は静かでした。

|

« 新型STEP WGNを見てみたり | トップページ | 6月の予定 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13755/4357328

この記事へのトラックバック一覧です: 竹上久美子さんのライブに行く:

« 新型STEP WGNを見てみたり | トップページ | 6月の予定 »