« プロジェクトK(2) | トップページ | 京都のカフェ・BLANC BLEU »

2005.06.17

竹上久美子さんのライブに行く

会社を定時に抜け出して、
京都烏丸今出川バックビートへ急ぐ。
幸い3組の3番目で、余裕で間に合う。

竹上久美子(Vo,Key)
01.どうしようもない日にできる歌
02.雫
03.バニラアイスを食べていた
04.水中夢
05.午前5時
06.9階
1曲目【どうしようもない日にできる歌】。
ダーンダーンと低くあやしい雰囲気がよい感じ。
以前の乱暴さが抜けてやや優しく聞こえてきた。
次に【雫】。すら~とすがすがしい感じでゆったり。
次に【バニラアイスを食べていた】。水彩画のような
淡くさわやかな感じ。4曲目【水中夢】沈むよう。
ただ表情がいっぱいいっぱいな感じ。
5曲目【午前5時】、きれいにまとまった感じ。
最後が【9階】、眠気を誘う静かな終わり。

今回も好調。明るい曲(M1,M3,M5)と暗い曲(M2,M4,M6)
が交互に選曲され、そのバランスがよい。
前回の深夜のライブと比べ、かなり丁寧に
一生懸命やっている気合いのようなものが伝わってきた。
ただ気合いの入りすぎで、ライブ中の表情が
いっぱいいっぱいというか、やや硬い気もしたので、
適度に力を抜いて、ニコッとするような余裕があれば、
もっともっとよくなると思う。今日も来てよかったと
思えるライブ、楽しませてもらいました。

|

« プロジェクトK(2) | トップページ | 京都のカフェ・BLANC BLEU »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13755/4606907

この記事へのトラックバック一覧です: 竹上久美子さんのライブに行く:

« プロジェクトK(2) | トップページ | 京都のカフェ・BLANC BLEU »