« 今日からお仕事で | トップページ | 奥華子さんのライブを見る »

2005.06.28

ささきあきえさんのライブに行く

今日も四谷コンフォートに行ってみる。
昨晩は飲み会だったが、今日はなかったので。

ささきあきえ(Vo,Pf)
・悲しいほどの自由
訴えるように話すような歌声とシンプルな
ピアノの音色でした。
MC:小さい頃、ヘンな顔って言われた。
   母に”まじまじと鏡を見てもダメよ”って言われた。
   少し性格がねじれたかも。
   パンを買おうとしたら、ない。焼き上がりまで待つ。
   1回得たものは2度と得られないかもしれない、と
   いう思いがあって、気に入ったTシャツは1枚だけでなく、
   2,3枚買うし、パンも一つでなく5つ6つ買う。
   パンは冷蔵庫へ。最近冷蔵庫がいっぱい。
   美人は身勝手。自分の都合のよいように考えるみたい。
   数年前にフッた男がまだ自分を好きだと思っているらしく、
   家の前で困った時に平気で電話して呼び寄せたり
  するらしいよ、とのこと。
・”森の中に住んでいる~”とメドレー形式の歌
・奇跡
・”自分と他人と比べて~”
(ギター弾き語りで)
・愛は夢、ぼくは鳥、きみは空
つんちゃらつんちゃら、語ってました。

自分を省みるような、フォーク色を持った歌の数々
でした。ただ、ピアノの曲そのものがやや単調というか、
平凡な感じ。いまひとつといった感じ。

池田なつか(Vo,Pf)
01.チョコレート
02.おしばな
03.給食のプリン
04.ほえるマンモスくん
05.キリカエスウィッチ
06.ヨワ虫の泣き声
07.らいおんハート
08.1.5m
”この荷物が~”と1曲目【チョコレート】。
軽妙に早くすらすらと歌います。
2曲目【おしばな】。涼しげに。
MC:マイブームは縦笛。いいよね。
   実はリコーダーで曲を作りました。次の曲。
3曲目【給食のプリン】。楽しくのびのびと。
MC:次の曲はさわりだけ
4曲目【ほえるマンモスくん】、童謡のよう。
5曲目【キリカエスウィッチ】、しっとりとしなだれ
かかるように。
ここで20時10分。東京発20時30分のに
乗るため、四ッ谷を後しました。

池田なつかさん、ケロケロッとした感じで
媚びなさそう。なんとなくシミズリエに似ているかも
しれません。もっとも1回しかライブで彼女を見て
ませんから、あてにはなりませんが。

|

« 今日からお仕事で | トップページ | 奥華子さんのライブを見る »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13755/4753309

この記事へのトラックバック一覧です: ささきあきえさんのライブに行く:

« 今日からお仕事で | トップページ | 奥華子さんのライブを見る »