« 6月の予定 | トップページ | 奥華子さんの路上ライブの旅 »

2005.06.02

竹井詩織里さんのライブに行く

堀江hillsパン工場で行われた
竹井詩織里さんのライブに行ってみた。
やや出遅れてしまい、すでに始まっていた。

竹井詩織里(Vo)
・Sunday Morning
(ここでいったん休憩)

松永安未(the★tambourines)
・So Far a Way(カバー)
・風を集めて(カバー)
・Everyting is Nothing
・”音を立てないように~”(”雨のウタ”とのこと)
・うたたね
・ミルク(カバー)

(竹井さんが戻ってきて)
・?
・HOW DEEP IS YOUR LOVE(カバー)
・Stay(カバー)
・6月の雨と
・君を知らない街へ
・シェリー(カバー)
・君の胸に抱かれたい(カバー)
・”トンネル抜ければ、海が見えるかな~”

E1.つながり
E2.September(カバー)

Gt:オーベ、Key:イシバシ、Ba:オカモト
Gt:フルヤ、Drs:カメイ、ゲストKey:オオクス

爽やかに歌う雰囲気が、なぜだが、広末涼子さんの
イメージ。ワクワク楽しい、というか、うん。
カバーが多かったせいか、アーチストの思いが
いまひとつ伝わってこなかったような気もした。
わたし的には、うまく上手に歌うよりも、
思いを伝えるような頑張って歌う方が好きだからかも。

それから、So Far a Way、風を集めて、を聴いていると
ふと大塚利恵さんを思い出す。分厚いしっかりした歌いで
感情が乗っかっていたような。今、どうしてるんでしょうか?

堀江hillsパン工場というライブハウスの名前に興味しんしんで
出かけたわけだが、壁むき出しの普通のライブハウスだった。
まぁ、当たり前か。後ろのほう、よくステージが見えない人用の
モニター画面があるのですが、歌の進行にあわせて、オリジナル曲の
歌詞が表示されるのは興ざめ。テレビの歌番組、カラオケの画面みたいだった。

|

« 6月の予定 | トップページ | 奥華子さんの路上ライブの旅 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13755/4415231

この記事へのトラックバック一覧です: 竹井詩織里さんのライブに行く:

« 6月の予定 | トップページ | 奥華子さんの路上ライブの旅 »