« プロジェクトK | トップページ | 黒木あすかさんのライブを見る »

2005.06.09

梅谷陽子さんのライブに行く

神戸のピアノ弾き語り・梅谷陽子さんを見に
神戸バックビートに行ってみた。

梅谷陽子(Vo,Key)
01.ロングディスタンス(カバー)
02.?
03.最後の一言
04.パスタ
05.手紙[マンドリン弾き語り]
06.新幹線の中で読む手紙

”癒し系シンガー”とのことで、美しい声で上手に歌うだけかな?
という予想に反して、楽しかったんですよ。中音域の歌声は
元気で親しみやすい感じ。歌によっては、時にクールだったり。
一曲ごとに印象が違ってて、多彩です。気に入りました。
MCは長いです。かなり。歌ってる時と違い、うれしげに話すので、
成底ゆう子さんに近いものを感じました。これも予想外。MCでは、
・東京に行ったんですよ、レコーディングして打ち上げしての繰返で
 遊ぶことがなかった。唯一行ったのが美容院。東京の人は神戸の
 女性がオシャレだと思っていると聞いていたので、こりゃしっかり
 せにゃいかんと、美容院で”神戸のオシャレな感じにして”って
 お願いしたんですよ。それで、美容師さんと話していて、
 ”どちらにお住まいですか?”と聞かれて、”神戸です”と答えたら、
 美容師さんが固まっていました。
・高校進学のとき、「高校教師」のドラマに憧れてたんですよ。
 でも、私立に進むと、私立は定年がないらしく、公立を定年になった
 先生が私立に来てるから、おじいちゃんばかりでがっかりしました。
 高校2年の時に震災。学校に来なさいというからがんばって行くと、
 廊下でつまづいて倒れたところに、人に踏んづけられてしまい・・・。
 高校3年、前年は震災特例試験とかあったのに、私のときは
 そういう特例がなかったです。あんまりいいことなかったですね。
・「パスタ」は大阪のカフェで作りました。友達が一人帰り二人帰りで
 ひとりに。最初に注文したっきりで、後は水を飲んでいたんです。
 で、水が少なくなるとウェイトレスが注ぎ足してくれるんですが、
 だんだん私が飲まなくなって水が少なくならないのに、さらに
 注ぎ足していくから、最後にはコップの線ぎりぎりまでなみなみと
 注がれてしまって。これって早く帰れってことですかねぇ?(苦笑)
 でも、負けません、1曲作り終えるまでいました。
といったことを話してました。(長~)

今後のライブスケジュール
6月18日(土)@尼崎ブラントン
open:7時半/start:8時
adv.2100円/door.2400円

6月19日(日)@名古屋prime1
open:4時半/start:5時
adv.1500円/door.1800円
(+ドリンク500円)

http://hp15.0zero.jp/218/hitowahito/

|

« プロジェクトK | トップページ | 黒木あすかさんのライブを見る »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13755/4507211

この記事へのトラックバック一覧です: 梅谷陽子さんのライブに行く:

« プロジェクトK | トップページ | 黒木あすかさんのライブを見る »