« CHIENさんのライブを見る | トップページ | 代田幸子さんのライブに行く »

2005.07.09

杉本あやみさんのライブに行く

おなじみペーニャでのライブに行ってきました。
杉本あやみさんにペーニャはよく似合うと思う。
本日の店員は、アサガオの元・相方の綾野さん。
なんだかなぁ。店に入って開演を待っていると、
ご本人様に”前も来られていましたよね”と言われる。
面が割れてるなぁ(苦笑)。

杉本あやみ(Vo,Gt)
01.ユラユラユニバース
02.夕立のあと
03.ぽかぽか[新曲]
04.自転車でいこう[そこそこ新曲]
05.見送り
06.OK

1曲目【ユラユラユニバース】。ふらふら、ゆるゆると。
続いて【夕立のあと】。1曲目と同様に、ゆらゆらと。
すぅーと水彩画のような淡さ。心地よいです。
3曲目新曲で【ぽかぽか】。”ただの手のひらも”
ぬくもりを感じる、といった歌。奥華子「その手」を思い出す。
MC:春に自転車通勤してた時に作った曲です。そこそこ新曲。
   ただ、今はもう暑くて・・・。春を想像して聴いて下さい。
4曲目【自転車でいこう】。明るく元気にいこうって感じで。
続いて【見送り】。前曲から一転、しんみりと歌います。
”あと何分?”の名残惜しさがじんわりとしみてきます。
最後に【OK】。観客の手拍子の中、明るく楽しく歌ってました。

全体的に淡い歌声が心地よく耳に吸収されていく感じ。
それが瑞瑞しさを誘い、夏の朝・アサガオの花を見ている
ような、納涼感さえある、いいライブでした。さっぱりいい感じ。

|

« CHIENさんのライブを見る | トップページ | 代田幸子さんのライブに行く »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13755/4902461

この記事へのトラックバック一覧です: 杉本あやみさんのライブに行く:

« CHIENさんのライブを見る | トップページ | 代田幸子さんのライブに行く »