« 心地よい旅と音楽と | トップページ | 福井静さんのライブを見る »

2005.07.23

福井静さんのライブを見る

船好きの私が、納涼観光船に乗っている。
船だと潮風を感じる甲板で過ごすことが多い
のだが、今回はシアターに居座る。
なぜって? そりゃ、福井静さんのライブが
船の上で行われたからですーーー!

船内アナウンス”福井静さんによる
歌謡ショーを行います”、歌謡ショーですか?うーん。
19:30~
福井静(Vo,Key)
01.マチ
02.ごめんね
03.廻る羅針盤
04.忘れかけたメロディ
(花火のため、中断)
20:15~
05.哀しみのメモリー
06.君が消えてしまわないように
07.忘れかけたメロディ

MC:納涼船でも癒されるが、
  私の歌も楽しんでください。
1曲目【マチ】。ゆったりとたんたんと歌います。
やや歌声にしまりがない感じ。
2曲目【ごめんね】。さらりっと歌う感じで。
どうしてもこの歌はCDの方がよいです。
3曲目【廻る羅針盤】。出だしの”あ~な~たの~”
の、よりかかってくるような歌声がぐっと迫って
きます。最後の”どこへいけばいいー”も圧巻。
4曲目【忘れかけたメロディ】。圧倒的な
パワーの叫びがびしびしときました。
(ここで花火のため中断)
5曲目【哀しみのメモリー】。やややわらかくしっぽりと
やや歌声が不安定でごちゃごちゃした感じ。
6曲目【君が消えてしまわないように】。声の厚みが
増してきた感じ。最後にもう一度【忘れかけたメロディ】。

全体的に、やや単調な感じ。なんとなくリハーサル不足
という気がした。もっとも、聴き手のわたし自身がだれけてた
から、そう思ったのかもしれませんが。
船上ライブということで、エンジンの鈍い振動が脳に伝わって
きて、のどかな、宴会のようなライブでした。

鹿児島先行販売のCD購入。明日はそのCDのカップリングの
歌をライブで初めて歌うとのこと。楽しみです。

|

« 心地よい旅と音楽と | トップページ | 福井静さんのライブを見る »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13755/5119433

この記事へのトラックバック一覧です: 福井静さんのライブを見る:

« 心地よい旅と音楽と | トップページ | 福井静さんのライブを見る »