« 7月の予定 | トップページ | CHIENさんのライブを見る »

2005.07.08

梅谷陽子さんのライブに行く

神戸のピアノ弾き語り、
梅谷陽子さんのホームグランド、
三宮バックビートに行ってきました。

梅谷陽子(Vo,Key)
01.ロングディスタンス
02.あの頃
03.季節はずれの桜
04.最後の一言
05.思い出が消えていく
06.パスタ

1曲目【ロングディスタンス】。なだらかで
まろやかなスタート。
MC:こんな切ないメロディのが多いです
   でも、そこらへんで踊ってもらってもいいですよ(笑)
   次の歌はサビがふっと湧いてきた歌です。
   私は結婚してませんが、子供がいるんです。
   その子が、私の携帯の番号の書かれた紙を
   大切そうに握りしめているのを見て作りました。
”電話番号の書かれた紙を~”と2曲目【あの頃】。
すがすがしい入りから、サビははつらつと。
MC:9月にはインディーズからCDが出ます。
   買ってくれる人いますか?
   (会場のほとんどの人が拍手する。)
   ホンマかいな?ありがとうございます。
   桜の歌がいいって聞いたので、桜の歌を作りました。
3曲目【季節はずれの桜】。すらりすらりとした感じで
やさしく歌います。続いて【最後の一言】、しんみりと。
”ずっと好きなコトバだった~”と高らかに歌います。
MC:ライブはいいですね。
   こんなにいろんな人に聴いてもらえるのがうれしい。
   名古屋にライブに行ってきました。みんなが
   ”みゃ~、みゃ~”言うってきいていたので、冒頭で
   ”こんばんみゃ~”って挨拶したら、見事に
   会場がシーンとしてしまって。
   私は携帯のホームページでスナックを
経営してます。スナックMya~
そこのお客さんが私の歌を全く聴いたことないのに、
   (ライブに)たくさん来てくれて、うれしかったです。
5曲目【思い出が消えていく】。懐かしさがあふれるよう。
最後に【パスタ】。華やかさも感じつつ、余韻を残して終了。

今回のライブもよかったです。”癒し系シンガー”は
ちょっと大げさだけど、こう、つかみどころのない、
もやもやっとした歌は包まれる感じで。
ただ、全部の歌がそんな感じなので、もう少し変化も
あった方がライブ全体としてすっきりしてよいのでは
ないかなと思います。ガシガシと激しい歌が欲しいところ。

今後のライブスケジュール
7月13日(水) 東京・秋葉原PAGODA
7月16日(土) 大阪・中津ミノヤホール
8月06日(土) 尼崎ブラントン
8月14日(日) 神戸・三宮バックビート

|

« 7月の予定 | トップページ | CHIENさんのライブを見る »

コメント

梅谷陽子、本人です。こんばんみゃ~です。ライブにきていただいて、ありがとうございます。ライブ告知までしていただいてうれしいかぎりです。がんばってガシガシガシっと激しい歌が作れるように日々がんばります。またお越しくださいませです。

投稿: 梅谷陽子 | 2005.07.21 13:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13755/4892749

この記事へのトラックバック一覧です: 梅谷陽子さんのライブに行く:

« 7月の予定 | トップページ | CHIENさんのライブを見る »