« 東京のライブハウス | トップページ | 8月下旬の予定 »

2005.08.21

小杉美帆さんのライブに行く

ピアノ弾き語り、ということで、
上新庄LIVEHOUSE39に行ってみた。

小杉美帆(Vo,Key)
01.サイレン
02.僕と月
03.in the sky
04.again
05.ru:fen(ルーフェン)

やや太い歌声でしっかりと歌ってました。
なだらかな【in the sky】、
訴えるような【again】、
どっぷり浸かる【ru:fen(ルーフェン)】、
後半がぐっときました。
特に「ru:fen(ルーフェン)」の、
尼崎の(電車事故の)ことを想って作った、
ポッカリ心の穴の開いた風景が見える
ような歌詞が素晴らしかったです。

小杉美帆さんの今後のスケジュール
8月22日(月) @江坂MUSE HALL
9月10日(土) @宝塚Promised Land
9月18日(日) @尼崎BLANTON
9月20日(火) @江坂MUSE HALL
9月23日(金・祝) @アメリカ村twice cafe
10月4日(火) @アメリカ村SUN HALL

で、小杉美帆さん、(1984年生まれ)
誰に似ているんだろう、と思ってふと浮かんだのが、
戸城佳南江さん、でしょうか。まだ1回しか聴いたこと
ないので、全くもって自信ないが。うーん。
そうそう、戸城さんからのメールに、
”そのうちに、関西方面でもライブをやりたいと思います♪”
って書いてたけど、実現するとうれしいなぁ・・・。

ということで、戸城佳南江「ここに愛があるのなら」を
久々に聴いてみます。おやすみなさい。

|

« 東京のライブハウス | トップページ | 8月下旬の予定 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13755/5575255

この記事へのトラックバック一覧です: 小杉美帆さんのライブに行く:

« 東京のライブハウス | トップページ | 8月下旬の予定 »