« 奥華子さんの大阪駅歩道橋下・路上ライブを見る | トップページ | 奥華子「やさしい花」 »

2005.08.06

奥華子さんの大阪初イベントライブを見る

千里中央 せんちゅうパル パルストリートで行われた
奥華子さんの大阪初イベントライブを見に行きました。
クルマで会場へ向かったのですが、夕立のような
激しい雨で大阪市内で渋滞。イベント開始予定の
15時から遅れること15分、あわてて会場へ走ります。
せっかくのイベントライブなのに、遅刻しちゃった、
すいませーん、って思ってたら、イベントライブが
行われてないみたい。ななな、なんで?って不思議だったが、
どうやら先ほどの雨のせいで、開始が15時半になった
とのこと。不幸中の幸い?、最初から見ることができました。
今日はピンク・青・白・黄の色鮮やかなポロシャツ姿でした。

奥華子(Vo,Key)
01.そんな風にしか言えないけど
02.やさしい花
03.花火
04.夕立
05.伝えたい言葉
06.やさしい花

1曲目【そんな風にしか言えないけど】。
楽しそうな表情でふわっとやさしい感じで歌ってました。
MC:(先ほどの雷雨について)あんなにギザギザの雷、初めて見た。
2曲目【やさしい花】。ほのかに力が入っていて、
ぐーんと広がっていくよう。じっくりと聴きこめました。
MC:今日は大阪・淀川の花火大会だそうで。私も花火の歌を
3曲目【花火】。わぁぁぁ~と大きく花開くような感じで、心地よく。
(ここで、先ほどの雷雨がうそのように、晴れてきました。)
4曲目【夕立】。すらっーとのびていくようで、さっーと通り抜けて
いきました。次に【伝えたい言葉】。”心配しないでー”のところ、
思いの重さが伝わってきて、じーんとしました。
MC:路上ライブをやる中で、人のためならできることがある
  ってことが分かった。その思いで作った歌を聴いてください。
最後にもう1度【やさしい花】。きっちりと自己表現できている、
奥さんの魅力いっぱいの歌いでした。

雷雨というアクシデントにもめげず、奥華子さんの魅力たっぷりの
よいイベントライブでした。さすがです。”感謝”の気持ちが伝わってきました。
ライブ終了後のCD即売会では、50~60人くらい並んでいたでしょうか。
かなり売れていたみたいです。私も「やさしい花」をやっと購入(汗)。
”メジャーデビュー、おめでとうございます。以前、氷川丸のカウント
ダウンで、「メジャーデビュー決定」と言ったら、M浦さんに怒られた”
って、話したら、”M浦さん、地元で音楽とは別の仕事していて、名古屋で
今度結婚されるんですよ。”と話してくれました。今でも連絡とりあって
いるんですね。きっとよろこんでいるんだろうな、M浦さん。

|

« 奥華子さんの大阪駅歩道橋下・路上ライブを見る | トップページ | 奥華子「やさしい花」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13755/5399716

この記事へのトラックバック一覧です: 奥華子さんの大阪初イベントライブを見る:

« 奥華子さんの大阪駅歩道橋下・路上ライブを見る | トップページ | 奥華子「やさしい花」 »