« 奥華子さんの倉敷ラジオ生放送ライブを見る | トップページ | 奥華子さんの倉敷・路上ライブを見る »

2005.08.07

奥華子さんの倉敷イベントライブを見る

11時に続いて、14時から同じ場所でライブです。
やや淡いピンクのポロシャツの装いになってました。

奥華子(Vo,Key)
01.愛されていたい
02.花火
03.自由のカメ
04.伝えたい言葉
05.やさしい花

1曲目【愛されていたい】。ステージから一歩前へ
せり出してくる何かを感じるぐらい、くっくっと歌います。
気合十分。いいライブを予感させます。
MC:倉敷には来たかったので、うれしかったです。
2曲目【花火】。緊張からか、やや優等生っぽい歌い。
するするするっと丁寧でした。
観客に手拍子を求めて、3曲目【自由のカメ】。
多くの手拍子の中、弾むようなピアノと歌で、
ぐっとお客さんをつかむような、楽しさいっぱいでした。
MC:すいません!鼻息が荒くて。(笑)
4曲目【伝えたい言葉】。しっぽりと、じーんとくる歌いで。
最後に【やさしい花】。見事な締めとなりました。

今回のライブは選曲・構成が絶妙で、奥さんの魅力が
存分に発揮されていました。「花火」の美しさ、
「自由のカメ」の楽しさ、「伝えたい言葉」の感謝が
こう自然に体に入ってくる感じ、見事です。
ライブ終了後のCDを買い求める人の列の長いこと長いこと。
私は、ふと私が最初に奥さんを見た横浜クイーンズスクエア、
を思い出しました。あの時(2000年6月)も、CDを買い求める
人がぞろぞろと出てきて、山のように積んでいたCDが売れてました。
私もやっと「Vol Best」を購入。↑のようなことを奥さんに話したら、
”懐かしいですねー”って、言ってくれました。

CDショップの販売記録をちらっと見たところ、
やさしい花:83枚
Vol Best:31枚
になってました。2800円の「Vol Best」は完売。
地方でもしっかり奥さんの歌は伝わっているみたいです。

|

« 奥華子さんの倉敷ラジオ生放送ライブを見る | トップページ | 奥華子さんの倉敷・路上ライブを見る »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13755/5400687

この記事へのトラックバック一覧です: 奥華子さんの倉敷イベントライブを見る:

« 奥華子さんの倉敷ラジオ生放送ライブを見る | トップページ | 奥華子さんの倉敷・路上ライブを見る »