« 竹上久美子さんのライブに行く | トップページ | 徳島ぶらり旅2DAYS »

2005.08.28

皆谷尚美さんのライブに行く

”ごっつくるうけん”の3月の徳島のライブ以来の
私にとっては久々のnaominライブ、とっても楽しみにして
徳島に来ました。会場は那賀川町夏祭り。
中学校のグランドいっぱいに円形の会場、
露店が円周に沿って出店、真ん中にやぐらが組んで
あって、盆踊り会場のような、手作り感あふれる、
いい感じの田舎のお祭りの雰囲気の中、
イベントの出し物に出演です。2組中の1組らしい。

1組目は高校2年生のピアノ弾き語りの人。
シンガーソングライターさんとのこと。

中山由依(Vo,Key)
01.同じ時同じ夢
02.春の海
03.”昼下がりの~”

まだまだライブ慣れしてなくて、見た目危なっかしい感じ。
ふらふらと綱渡りのような歌声でした。
今後に期待といったとこでしょうか。

今後のライブ予定
9/4(日) @Event Space AKIRA(徳島市北矢三町2丁目10-50)(18:00)
http://idol.from.co.jp/kiironosekai/

2組目がNaomin。夏らしく浴衣姿で。
なんとなく長谷川都さんに似ている。
久々のバンド編成。おおっ。

皆谷尚美(Vo,Key)、成瀬勲(Per)、
オダワラレイ(Ba)、ゴウダフミ(Drs.)
01.少年時代(陽水さんのカバー)
02.私がいるから[新曲]
03.交差点
04.セピアの日

”夏が過ぎ 風あざみ~”と、会場の雰囲気にあった
ゆるやかな1曲目【少年時代】。ぐっと場を盛り上げます。
”今日も充電器に置いたまま~”と明るく軽快な2曲目
【私がいるから】。バンド編成が活きるテンポ感が
心地よい。さやわかで、キラリとした1曲。
”これが恋なら笑っちゃうよ”って歌詞の、
はぐらかす女心があー、もぅーて感じ。
MC:今歌った曲と、次に歌う曲は新しいアルバムに
  入る予定です。レコーディングは終わってます。
3曲目【交差点】。東京(都会)で聴く、この曲のイメージと
比べて、かなりゆったりと、温かみさえ感じる歌いで、
正直驚きました。こんなふうになるんだーと思えて。
ただね、曲中で、”間違えたぁ!”って叫ぶのは・・・。(汗)
MC:8月生まれ。今年の夏はお祭りにたくさんいって、
  ビール飲んで、いっぱい夏を楽しんだ。今年最後の夏祭り、
  なので、浴衣を着てみました。野外でドキドキしています。
  最後に去り行く夏を想って、次の曲を。
4曲目【セピアの日】。じんわりと、このステージを静かに
締める、いい1曲でした。

約25分間のステージ。「少年時代」でお客さんの気をぐっと
つかみ、明るい曲、暗い曲、最後にしんみりと。選曲のバランスが
すごくよかったです。バンド編成も迫力あっていい感じ。そして、
ライブ初お披露目の新曲が聴けて、うれしかったです。

あー次のライブが待ち遠しいでーす。

|

« 竹上久美子さんのライブに行く | トップページ | 徳島ぶらり旅2DAYS »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13755/5698234

この記事へのトラックバック一覧です: 皆谷尚美さんのライブに行く:

« 竹上久美子さんのライブに行く | トップページ | 徳島ぶらり旅2DAYS »