« うたんちゅのライブを見る | トップページ | Kyoto Student Music Award 2次審査ライブ »

2005.09.04

竹上久美子さんのライブを見る

Kyoto Student Music Awardの
2次審査ライブに竹上さんが出るので、
北堀江 Hillsパン工場に足を運ぶ。

なんで、京都の学生祭典なのに大阪で?
と思ったが、例の尼崎の電車事故の影響で、
JR京都駅大階段でイベントするのはどうか、
という声が出てきたらしく、バックでサポートしてる
GIZA studio直営のこのHillsパン工場で
やることになったとのこと。ふーん。

竹上さんは19組中の7番目の出演。
竹上久美子(Vo,Key)
・午前5時
(外はどしゃぶりの雨で)
MC:この曲は雨が降って、あーどーしょって
  時に作ったので、スタッフの救いになってくれれば。
【午前5時】。明るく元気に、たっぷりと彼女の魅力
いっぱいの1曲でした。わたし的には2次審査合格だと思う。
講評(GIZA studio 寺岡氏)
「サビの”ごぜん5じ~”が印象的でよかった。Aメロが矢野顕子風。
難点:サビの部分のピアノが単調。一定の強さで弾いている。
1曲の中で、Aメロからの構成を考え、ストーリー立てるといい」、
といったことを話してました。1曲の中の構成、難しそう・・・。

今回は1曲だけだけど、普段のライブでは5曲の中で、
明るい曲暗い曲、その構成はすばらしいと思う。
でも、プロを目指すなら1曲の中での構成力が必要なのですね。
うーん。

もし、優勝したらGIZAからデビューですね。
竹井詩織里さんのような感じになるのでしょうかね。
10月にはReal World Recordsというレーベルのイベントにも
出るし、今後ますます目が離せない感じです。

|

« うたんちゅのライブを見る | トップページ | Kyoto Student Music Award 2次審査ライブ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13755/5784104

この記事へのトラックバック一覧です: 竹上久美子さんのライブを見る:

« うたんちゅのライブを見る | トップページ | Kyoto Student Music Award 2次審査ライブ »