« コウノナオミさんのライブを見る | トップページ | 梅谷陽子さんのライブに行く »

2005.10.15

竹上久美子さんのライブに行く

木下直子さん、とかが所属している
Real World Recordsというレーベル
のイベントに竹上さんが出演とのことで、
アメリカ村Twice Cafeにやってきました。

国分誓子(Vo,Key)
01.ほたる
02.月とブランコ
03.しとしとふる雨
キーボード弾き語り。
しっかりした歌いは好印象なのだけど、
いまひとつ押しが弱い気がしました。
次のライブは
11/30 塚本エレバディ
とのこと。

Chako(Vo)、Miho(Key)
01.忘れない
02.トラッド
03.”誰もいないよ~”
04.for you
女性Vo+女性Keyのデュオ。
すくっと強く、一歩前へ出るVoがよかったです。
次のライブは
11/26 緑橋SevenDays
とのこと。

竹上久美子(Vo,Key)
01.どうしようもない日にできる歌
02.雫
03.ちいさなキャンディ
04.午前5時
05.あたり前のこと
気合が入ってました。やや強すぎるぐらいに。
1曲目【どうしようもない日にできる歌】、いつになく
ガツガツと。この曲はバンドで聴きたいですね。
MC:今日は雨ですね。泣きたいときに
   雨が降っていると、自分の代わりに、雨が
   泣いてくれている気がします。そこでできた曲。
2曲目【雫】。タンタンと静かに。やや硬い。
続いて【ちいさなキャンディ】。かわいい表情でキュッキュッと。
MC:新しい携帯で、タケガミが変換できへんで凹んだ。
   タケウエで変換してメールを打っています。
4曲目【午前5時】。テンポよくはつらつと。体を左右に
揺らしながら、楽しい感じで。
最後に【あたり前のこと】。やや息切れ気味。
雨を吹き飛ばすぐらい、元気なステージでパワーを
もらった感じ。「午前5時」がよかったです。
「どうしようもない日にできる歌」と「ちいさなキャンディ」は
9/23の@nanoでのバンド演奏の記憶が強くてね。
11/03の@nanoでのバンド形態のライブが本当に楽しみです。

堀江小綾(Vo,Key)、Per、男Cho、女Cho
ロックな感じでもりあがってました。
なんでも久々に関西に戻ってきました、とのこと。

|

« コウノナオミさんのライブを見る | トップページ | 梅谷陽子さんのライブに行く »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13755/6425269

この記事へのトラックバック一覧です: 竹上久美子さんのライブに行く:

« コウノナオミさんのライブを見る | トップページ | 梅谷陽子さんのライブに行く »