« うたんちゅのライブを見る | トップページ | 竹上久美子さんのライブに行く »

2005.12.15

田井中彩智さんのライブに行く

前回に続き、桜川Flamingo the arushaに
やってきました。立派なクリスマスリースが
飾ってあってちょっぴりゴージャスな雰囲気。

田井中彩智(Vo,Key)
01.”白い雪は~”
02.タイミング
03.もしかして
04.もう1度
05.つぼみ
06.selfish
07.あなたを包みたい
08.これからもずっと
  (最高の片想いⅡ)

”白い雪は~”と、ゆったりとした冬らしい1曲でスタート。
2曲目【タイミング】。電話をかけたら話中、それだけで
不安になり焦る様が、鬼気迫る感じで伝わってきます。
続けて【もしかして】。こんなに見かけるのは・・・みたいな
感じで、一瞬ガツンとコブシを利かせるような箇所が印象的。
MC:震災から10年の日にライヴができた。当時小学生。
   震災を思って作った曲を。
で、【もう1度】。1度壊れてしまったもの、でも、愛だけは
残りますように、というメッセージ性の強い歌で、
悲しみを秘めた、神妙な感じでの歌でした。
MC:少ししんみりしてしまいました・・・。
5曲目【つぼみ】。一転して、ヴォリューム感のある歌い出しで。
それから、【selfish】、【あなたを包みたい】と続き、
最後に【これからもずっと(最高の片想いⅡ)】。
しっとりゆったりとしたスタートから、最後はぐっと強く高らかに。

女性の一歩手前、少女らしい、純粋で切なくてデリケートな
恋愛の歌の数々が、とってもすっきりと耳に入ってきます。
華やかさはないけれども、ほっと、あっいいな、って思えます。
今夜もいいライブをありがとう。

|

« うたんちゅのライブを見る | トップページ | 竹上久美子さんのライブに行く »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13755/7687426

この記事へのトラックバック一覧です: 田井中彩智さんのライブに行く:

« うたんちゅのライブを見る | トップページ | 竹上久美子さんのライブに行く »