« 奥華子さん、大阪 初ワンマンライブ決定! | トップページ | 奥華子さんのライブを見る »

2006.01.29

奥華子さんのライブを見る

マイカル茨木1F JOYプラザで行われた
奥華子さんのイベントライブを見てきました。

奥華子(Vo,Key)
13:30
01.小さな星
02.白い足跡
03.恋つぼみ
04.帰っておいで
05.魔法の人
緑の体操着姿に、路上ライブと同じ小さなキーボードで
立って歌います。1曲目は【小さな星】。いつのまにか
始まったような歌いで、すっーと耳に入ってきます。
ただ、やや乾いた感じで少し苦しそうでした。
2曲目はシングルのcwで、【白い足跡】をすらりと歌います。
どうしてもこの曲を聴くと、「ブランケット」の歌詞を口づさんで
しまいます。3曲目は【恋つぼみ】。心にじわりとしみてくる
旅立ちの季節(2、3月)に相応しい1曲。懐かしい。
2年前の大阪異動の内示が出たその夜、奥華子さんの
ライブでこの曲を聴いて泣いたなぁ・・・。
4曲目はJR東日本のCMソングで【帰っておいで】。
”よくがんばった、よくやった”と子供をやさしく包み込むような
情景が目に浮かぶようで、あったかい気持ちになれました。
最後に最新シングルの【魔法の人】。”心で分かりあえる”
”大きな魔法の手で抱いてくれるから”と、じんわりとしてくる曲。
ふんわりとした波が何度も寄せてくる感じで。

奥華子さんらしい、人の温かさ、やさしさ、感謝の心、あふれる
いいイベントライブでした。やはり、こういうショッピングセンターの
吹き抜けステージが奥華子さんにはよく似合いますね。
多くの人がぞろぞろと集まって、聴き入っていました。
MUSE HALLでの、いきなりのワンマンライブも楽しみですね。
グランドピアノはないけれど、キーボードでしっかり魅せてくれるでしょう。

|

« 奥華子さん、大阪 初ワンマンライブ決定! | トップページ | 奥華子さんのライブを見る »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13755/8400213

この記事へのトラックバック一覧です: 奥華子さんのライブを見る:

« 奥華子さん、大阪 初ワンマンライブ決定! | トップページ | 奥華子さんのライブを見る »