« 佐田岬 | トップページ | 最近買ったCDなど »

2006.09.18

穂崎菜名子のファースト・フルアルバム「空のしずく」

待望の穂崎菜名子さんのファーストフルアルバム
「空のしずく」をとりよせ、じっくり聴いています。

独特の、歌の世界に吸い込まれそうです。
堂々とした歌いに、自らを省みるような歌詞が
基本です。私のお気に入りは、「水のないプール」。
”水のないプールで溺れているのは誰?”ってところに
ドキリとします。そうかと思えば、「お願いね」とか、
「ヤメタ!」みたいなかわいらしい軽めの歌があったり、
「うちの家族」のような家族の温かさがにじみ出る歌があったり、
「本当の私はこんなんじゃない」みたくテンポよく、
くっくっとくる歌があったり。幅の広さを感じます。
ちなみに歌のタイトルや、歌詞をよく見ると、
夏の水、線香花火、水のないプール、夏の終わり、といった感じ。
これは夏のアルバムなのかなぁ。

10月15日のコンサートがとても楽しみです。

|

« 佐田岬 | トップページ | 最近買ったCDなど »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13755/11940041

この記事へのトラックバック一覧です: 穂崎菜名子のファースト・フルアルバム「空のしずく」:

« 佐田岬 | トップページ | 最近買ったCDなど »