2006.02.09

DoCoMo PHSの行方

sigmarionⅢの修理完了と入れ替わりに
DoCoMo PHSの修理を依頼する。
故障箇所はデータカードとのI/F部分。
ダイアルアップが出来ないのだ。
修理1万円とのこと。ただし、修理が1万円以上
かかる場合は修理しないとのこと。その場合、
新品との取替えで、3万円だとか。高い。

それよりも、DoCoMo PHSの行方だ。
店員:”本当に修理されるのですか?”
私 :”販売中止なので、修理せざるえないですね。”
店員:”修理されても、数年しか使えないですよ”
私 :”そ、そうなんですか・・・”
店員:”2007年10月にはPHSサービス終了予定です。
    遅くても2007年12月末までです。”
私 :”後、2年ないんですねーーー。”
   はぁ、どうしよう。Air-Hで、sigmarionⅢ、できるかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

sigmarionⅢ、修理完了

キーボード、押しても入力できない文字がでてきて、
我慢できなくなり、修理に出したsigmarionⅢ、
修理が完了したので、受け取ってきました。

キーボードの交換、液晶画面のカバーの取替でした。
1月15日に修理に出して、約3週間。¥9,450-なり。
ふう、快適に使えるようになりました。ありがとう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.06.26

SigmarionⅢ、携帯電話接続ケーブル

sofmapの中古モバイル店で、
4,980円で売っていた。買うべきか、悩む。
ドコモのPHSサービス終了、と
PHS電話機本体が壊れる、と
どちらが早いだろうか?
そして、ライブドアの無線LANサービスが
PHS電話網に取って代わるのだろうか?

などと考えてたら、それよりも
SigmarionⅢ本体が壊れる、か、
SigmarionⅢのバッテリーがいかれる、か、
の方が先に来そうだ。(涙)

JornadaもSigmarionも役目を終えたのかな。
・キーボード入力ができる
・メールができる
・テキストベースのWebPageが見れる。
だけで十分な私には、安価なSigmarionで
十分なんだけどね。本体の大きさでいえば、
Sigmarionに近いノートも出ているけど、
XPの高機能なんて必要ないよ。私には。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005.05.12

SigmarionⅢ+DoCoMoPHS

愛用してるSigmarionⅢなのだが、
通信設定を初期化してしまい、ここ1ヶ月
使ってなかった。が、本日やっと再設定し
使い始めたところ。この小ささと軽さがいいねぇ。
このblogの更新もすすみそう。

SigmarionⅢ+DoCoMoPHS、
もしくは+無線LAN(YahooBB、FreeSpot)で
使ってるよ。特にPHSはよく使うかな。
が、しかし気になる発表がドコモから↓
PHSサービス 新規お申込み受付終了のお知らせ
うー、今の契約、止められないなぁ・・・。
最新機種の642Sを使い始めて3年・・・。

おおっ、SigmarionⅢも生産終了なんだ。
642Sといい、大事に使っていかねば・・・。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2004.08.02

RSSリーダーを導入してみる

blogを見ることが多くなったので、
RSSリーダーを導入してみる。
とりあえず、↓のRSSバー for Internet Explorer。
http://darksky.s21.xrea.com/
これで効率的に見て回れるのだろうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.06.13

TVチューナーユニットを購入

TVチューナーユニットを購入。
canopusのMTU2400FX。
愛機SharpのPC-MV1-CF5に
USB接続させて、パソコンで、
今日からテレビが見られます。
ユーロ2004が楽しみ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004.05.06

ADSLの引越しが終わった

ADSL開通。今日からADSLでガシガシ
ネットやります。うれしいー。
ADSLの引越しが終わった。
4/17に申し込んで、約3週間かかった。
GWが入ったから仕方がないのかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.03.29

sigmarionⅢで、無線LANインターネット

私は街中の無線LANスポットをよく利用する。
sigmarionⅢ+プラネットコミュニケーションズ
GW-CF11Hの無線LANカードの組み合わせで。
一番よく使うのが、YahooBB Mobile(マクドナルド)。
ついで、Freespot(東横イン)、HotSpot(モスバーガー)の
順だろうか。横浜、桜木町、関内にスポットは多い。
JRの「無線による、駅でのインターネット接続実験」は
終了したので、今は使えない。横浜駅でよく使っていた。
つながらなかったのは、prontのカレッタ汐留店。
IPアドレスが表示されるが、DNSサーバエラー。
まあ、こんな感じでほぼ毎日、無線LANスポットは
使ってます。なかなかに快適です。
家の中は有線なんですけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.02.01

sigmarionⅢで、YahooBB Mobile

sigmarionⅢに先日購入した無線LANカードを
差し込んで、インターネットにつなげた。
YahooBB Mobileがつながらない。あれっ?
Hotspotは簡単につながったのに。
「sigmarionⅢスーパーブック」を読む。
結果、p.438の”キーインデックス(詳細設定)だけは
無線アクセスポイントでの設定値から-1した値を
入力しないと通信できません”ということらしい。
早速、設定を削除し、再度-1した値で登録。
つながった!!うれしい!
ちなみに無線LANカードは
プラネットコミュニケーションズ
GW-CF11Hです。ふっ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.01.27

無線LANカードを購入

HotSpotYahooBB Mobileを使いたくて
無線LANカードを購入。早速、今夜設定をしてみました。
明日、会社近くのモスバーガーとマクドナルドとで
インターネットにつながるか、トライしてみよう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧